桃出荷の合間に果物籠作成

有限会社 漂流岡山の主なお仕事は岡山県産野菜と果物のWEBショップ、そして岡山県内量販店への野菜の卸し。

でも時々思いもよらない仕事が舞い込んでくる。

それがこの時期の果物籠の作成依頼。

様々なイベントでの賞品やセレモニー用の果物籠、去年は岡山国際サーキット(以前はF1まで開催されてたTIサーキット英田)で開催されたレースの賞品に選んでもらった。

そして例年この時期には倉敷マスカットスタジアムで行われるプロ野球の公式戦のセレモニー用に毎年ご注文いただいてます。

始球式の前にピッチャーマウンドで両チームの監督さんに手渡すアレだ。

適当に作ると『御霊前』や『御見舞』みたいなってしまう果物籠、ここはそうならないように果物籠担当の来路さんが腕によりをかけてセレモニーにふさわしいインパクトが強くて元気が良さげな(なんじゃそれ)果物籠作り。

完成。

見た目だけでなく美味しいんだよな、うちの果物籠。

桃は総社もも生産組合の『恋みらい』

マスカットはあかいわ市稚姫の里の生産者 釣井さんのマスカット

ピオーネは総社市の生産者 山下さんのピオーネ

桃は熟しているので傷がつかないか心配。

完成後は責任者 来路が自画自賛の写真撮影、友だちに送るらしい。