思いもよらないメディアにデビュー

今までにもいろんな雑誌、それはたとえばスローライフな生活提案の『ソトコト』様であったり流通系のプロ向け雑誌『商業界』であったり、さらには経済産業省の雑誌『METI』であったりとそれはもういろいろ。

でも農業及び農産物の流通のことで記事にしてもらったものばかりだったんだけど、このたび農業とはこれっぽっちも関係ないことでかなり大きく取り上げていただきました。

雑誌名は『ミスターバイクBG』。

かつて『ミスターバイク』と言えばバトルスーツに大型バイク、佐藤信哉さんと東本昌平さんをこよなく愛する(25年ほど前に行ったよ『シンヤデイ』。TIサーキット英田に一晩いたわ。おもしろかったわ。)鉄馬を駆るローンウルフたちのバイブルだったけど『ミスターバイクBG』はその流れをくむゴリゴリのバイク雑誌。

その中の人気コーナー『愛の2&4絶版車生活』に堂々の4ページに渡って取り上げられてます~~。

要は古いバイクと車を持っている読者を紹介するコーナー。完全に社長の趣味のキャロルとVMAXの紹介ですが、なんと現行は取材先、つまりオレ自身が書くことに。

苦心した挙句に書いた現行はほぼほぼそのまま(『ヤフオク』が『ネットオークション』になってたり)で掲載されてて『やっぱオレの文章力はプロレベルだな』と自画自賛。まぁおそらく読者のコーナーなんであんま厳しい原稿チェックしてない(オーナーの想いが伝わればそれでいい)だけだと思いますが。

普段やっていることとぜんぜん違うことで取り上げられるのも楽しいものなのです。

ちなみに本日のVMAXくん。パートの皆さんの自転車にすみっコに追いやられています。