今シーズンの雪本さんの土耕イチゴ、無事終了。

岡山の果物のイメージと言えば桃に葡萄だけど、『岡山果物カタログ』で意外にファンが多いのが雪本さんのイチゴ。

理由はどう考えても完全に土耕でイチゴを育てているから。

畝立てして苗を植えるまさに前時代的なイチゴ作りだけど味の複雑さがやっぱり違う。

奥行きのある味の雪本さんの完全土耕イチゴもとうとう今シーズン終了。

いやまだ収穫はできるんだけど暖かくなると果肉がやわらかくなるので輸送できないし量販店さんで言えば棚もちが悪い。

と言うわけで雪本さんお疲れ様でした!秋の梨でまたお会いしましょう。

毎度毎度の狂おしい夏の桃シーズンを前に『総社もも生産組合』の皆さんと団結会。

秋山さんとのお付き合いももう18年目、なぁんかもうずいぶん一緒にやってますね~。

長年の商売の取引先であり大切な友人。

今年も走りきります。

頑張って美味しい桃をお届けします~~。