生産者訪問 剣持さん、佐野さん

総社市の国分寺の近く、山手のセロリ生産者の剣持さんを訪問。

今出荷しているスーパーのバイヤーさんからも好評の剣持さんの作るセロリ。
そんなセロリもあと数日で終わりを迎えます。
そして、種まきを来月から、収穫するのは12月なので半年もかかるそうです

そもそもの漂流岡山とは総社のもも生産組合の秋山さんからの紹介ではじまりました。

漂流さんに出してよかった〜と、約束通り買ってもらってよかった〜と笑顔で言われ、阿部社長は業者冥利につきるなぁ〜とテレテレ(*´꒳`*)

そんな生産者さんの笑顔が見たいから、儲けてもらいたいから、ダブついていようが一定価格で買いますよ。とお約束してるんです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

矢掛ファーマーズクラブのアスパラガス生産者の佐野さん。佐野さんも移住者の方です。

漂流岡山には出せる量だけ出してもらってます。今月末には立茎に入るので次の集荷は夏頃ですかね(^ ^)

 

人見知りらしいけど、ニコニコと話しかけてきてくれた息子くん。カメラは緊張したみたい(^^)