「ふくおとめ」も、またすごいんです

 

前回ご紹介した「はつおとめ」発送!より一日が経ち、

「ふくおとめ」がやってきました。

こちらの生産者は、おなじみ「総社もも生産組合」中島さんです😀

 

おすそわけいただいたので、早速ご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

これまた、小ぶりながらも香りが豊かで。

食べるの勿体無いほど可愛いのです(いただきますけど

 

切ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い!(黄桃なんで!)

そして、果汁!!つやっ!!!

皮がぺろって、簡単にむけましたよ〜

(感動、伝わってますでしょうか、画像大きくしてみたんです)

 

「ふくおとめ」

甘いのはもちろん、濃厚でございました。

あと、風味。

切った時にも感じたんですが、口に入れると風味がまた素晴らしいのです。

とっても、美味しくいただきました!

 

六月に甘〜い桃をたべるという贅沢しませんか〜!

 

追記😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、総社もも生産組合のリーダー、秋山さんです。

弊社にて桃を詰めてくださっているところです😁

なかなかレアな機会だそうで、思わずパチリ。

箱詰めして全体のバランスを見ては、取り替える。

それを何度も繰り返されておりました、プロの技です。