サマーエースはこの熟しっぷり

早生桃の出荷がなかなかに忙しい。

『武井白鳳』『日川白鳳』『恋みらい』そしてこの『サマーエース』とほとんど毎日の収穫。

近年1品種の収穫期間がどんどん短くなってきているような気がする。収穫が始まったと思ったら3~4日で終了。

せっかく美味しい桃に出会ってお客様におすすめしたくても収穫期間が3~4日ではちょっと厳しい。

そのために今年はラインでお知らせするサービスを始めたのだけど・・。

今年の『サマーエース』はこの熟し具合。包丁で切込みを入れるとスル~~~~ッと剥ける。

カットするとこのジューシーさ。今年の早生桃は美味しいと思う。糖度も14度とかあるから充分に甘い。

お客様はこんな桃を欲しがっているのだろうなぁ。

今年お仕事を手伝ってくれている大阪出身の三浦さんは『桃がこんなに美味しいものとはぜんぜん知りませんでした!』とびっくりしている様子。まだまだこれからですよ~。

 

突発的に美味しくて量が取れる桃が出たときに、ラインだけでなく『岡山の桃全部食べ尽くし』の『マニアックコース』と『レギュラーコース』を昨年までに完走した桃マスター、桃求道者の皆様に『今年はこれ特に美味しいです!』をお知らせするサービスを考案中。

全40品種以上の桃を食べつくすのを何年も続けるのはいくらなんでも修行すぎるだろう。

そこで1年間完走した桃マスターだけには今年のキャラが立ってる桃、特に美味しい桃だけをおすすめするサービスです。

急ぎ企画中。