出荷作業の傍ら撮影作業も・・・。

ここ最近入荷した桃は『桃夭』『早生白鳳』『華清水』の3種類。せっかくだから3種類ともちょっとしたときに使える商品写真を撮る。

いつもお願いしているフォトスタジオさんはご近所のマッシュルームさん。ここの写真は岡山では抜群にレベルが高い。けど桃が入荷するたびに頼むとコストも手間もものすごくかかるのでできることは自分でする。やればできる子。

野菜を袋詰するテーブルに使っているコンパネをゴトゴトと動かして簡易撮影台に。倉庫のちょっと奥まった場所で撮影すれば逆光が強くなっていい感じに撮れる・・・はずだ。影を消すためのレフは間違いなく最高に使い勝手が良くて最高に安いA4のコピー用紙。

では早速撮影に取り掛かる。

硬い桃が好きな人にはたまらない柿のように硬い品種の『桃夭』。

いかにも岡山の桃らしいとろける果肉の『早生白鳳』

なめらか極まりない果肉がとても生の果物に思えない『華清水』

同じ時期に収穫された桃でもぜんぜん見た目が違うもんだ。もちろん味もぜんぜん違う。

建設現場で使うコンパネもなかなか桃の背景にあってるじゃないか。

カメラ任せでちょっとアレンジすればこんな写真が撮れるデジカメの進化ってすごい。撮影者の腕ゼロでこれ。

WEBショップやってると何かにつけて商品写真は要るもの。これを機会に入荷した桃を全部取る予定。次は本家『白鳳』の予定