『2019 はばたく中小企業 小規模事業者 300』に選んでいただく。

経済産業省さんから『2019 はばたく中小企業 小規模事業者 300』に選んでいただいて賞状と盾をいただいた。

ありがたいことだけどことさらに『中小企業』とか『小規模事業者』とか『弱小・零細』とか『継続企業の前提に関する重要な疑義』とか(←そこまで言ってない)書かんでも充分小規模事業であることは理解しておりますはい。

そんな弱小・零細企業の弊社にいただいた盾はこれまた大田区あたりの中小製造業さんが作られたようなどう見てもマンホールの蓋の盾。鉄でできているのかやけ重い。

賞状はよく見るとこれ全部手書き。手間かかってます。

さらによく見る賞状を見ると本文と明らかに違う字で世耕経済産業大臣の署名が。え、これ本人?

300社だから300回署名したって忙しい経済産業大臣がありえるの?

ちょっと待てよ。盾の方に世耕大臣の署名があったはず。こちらの元の署名は世耕大臣だろうから、ちょっとと言うかものすごくと言うか下世話な気がするが署名を見比べてみよう。

なんか『耕』の字とか似てる気もするけどさすがに違うか。

何であれ多くの人に認めていただけるのは嬉しい限りなのです。