生産者訪問 瀬戸内・備前・英田町②

滝川さんたちと話した場所から車を走らせ20分ほど離れた場所、右は岩肌、左は溜め池?川?のような車一台分の狭さでハンドル操作をちょっとでも間違えたらぶつかるか落ちるかのギリギリを走り

 

辿り着いた先は人里離れたポツンと一軒家に出てきそうな場所、農業歴40年になるベテラン農家さんの永田farmの永田さんです。

 

道中崩れている箇所がちらほら

道は15年前に舗装されたらしいけど、岩が崩れていれば除けて、木が倒れていたらチェーンソーを持って行ってと、されているそう。

 

 

 

すぐ側には川が流れ、全く吠えない人懐こい屋久島犬1匹と、賑やかな1500羽のニワトリたち(猫もいるそう)、大きく広がる畑に沢山の玉ねぎ、積み上げられた薪。なんて素敵な場所なんだろう

談笑している二人

 

ここにさ、住みたいって人いっぱいいるよね~と阿部社長。

 

奥さんに、ここ猿でますか?って尋ねてみたら猿はいないみたいだけど熊は近くに出るみたい。ここにはまだ出てないけどね~

 

イノシシも鹿も熊も出るなんて、同じ岡山県に住んでると思えないぞ(゜o゜)

 

きっと夏はニワトリの鳴き声にスズムシやセミの鳴き声が加わって賑やかなんだろうなぁ~~~~

コケコッコーと賑やか^^

 

青ニラとトマトの苗

 

 

 

帰りに瀬戸内にある木下商店さんでランチを。

飲食店さんでは唯一の取引先です

新鮮な時にしか食べられない生のマッシュルーム、カレーも美味しかったです☺