今年最初の集荷は光本さんの大根400本。

今年最初の集荷は光本さんの大根400本。

久米南町の山奥を切り拓いた60アールの畑で夏はキュウリと冬は大根を育ててる。

大根の植え付けはおよそ3万本。

相場が高いと一定価格で仕入れる光本さんの大根は当然売れやすいので早い時期にバンバン収穫してもらって12月中には終わるけど、

今年度のようにとんでもない安い相場だとそこまで売れないので1月になってもまだたくさんある。

おそらく今月末まであるんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとどんどん大根は土の中で育つのでこの立派な大きさ。2キロはゆうにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光本さんの大根作り(とキュウリ作り)は家族総出、なのでこんなコメントが段ボールに書いてあったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいよねこういうの。