今年も出荷開始、優良品種『恋みらい』

桃の天敵梅雨時の雨も何のその、甘さノリノリの『恋みらい』は早生でもあり新品種なので若木が多いこともありで全体的にまだ小玉。

甘いのに、美味しいのに玉がちっさくギフトになりにくい『恋みらい』を『おすそわけ』企画でせっせと詰める秋山組合長。

優良品種なのは間違いないので『総社もも生産組合』では植えてる生産者多数で収穫量は増え続けている『恋みらい』。

ただサマーギフトの時期にはまだ早いのとお客様の側もまだあまり桃を食べる心の準備ができてないので是非『おすそわけ』で売り込みたいとこの笑顔。ほんの500ケースほど売りたいらしいけどそんなに売れません(断言)。

糖度は13~14度でなかなかに甘い。やや酸味は強めか、でもそれが爽やかでよいのです。

この桃開発は福島県の株式会社福島天香園さんで白い桃なのに果肉の質はしっかり密で弾力のある東北の桃っぽい感じ。岡山で育てればすべてとろける果肉になるわけではないのです。

買い物かごがうまく動いてなかった『岡山の桃 全部食べ尽くし 昭和レトロコース』。

あらためて注文を受け付けるのですが見切り発車で最初の品種『サマーエース』の準備完了。この箱は『総社もも生産組合』で作ったのだけどなかなかに良い。

何やかやでほとんど毎日新しい桃が入荷してる気がするけど桃シーズンはまだまだこれからなのです。

#恋みらい #岡山 #総社 #桃