ハロウィンパーティーしますか?

少し肌寒い日も時々あり、秋らしくなってきましたね。

それでも本日の岡山は快晴でポカポカ陽気な1日でした。

申し遅れました。お野菜担当になりました木山です。今までホームページから果物ご利用くださっていました方には対応させていただくこともあり知っててくださってる方もいらっしゃるでしょうか。 岡山の美味しいお野菜の魅力を伝えていければと思ってます。引き続きよろしくお願いします。

 

街中に行けばハロウィン装飾でいっぱい。

この週末ハロウィンなんですよね。

 

私の若いころ(><)20年位前(泣)はハロウィンイベントはあまり盛んではなくハロウィンて何するの?と言っていたほど。

子育て中には、申し合わせたご近所同士で子どもら仮装してお菓子もらいに行かせてもらってたりしましたが、

最近はハロウィンも盛大で、ハロウィンパーティーするお宅も多いみたいですね

お子さんのいるご家庭では結構盛大にお料理もつくったりするみたいで・・・

あまりに楽しそうなのでちょっと私も遊んでしまいました。

 

WWWW  かぼちゃハロウィン   WWWW

わが子らが使わなくなった彫刻刀。何かに使えると思ってとってあったの思い出したので、ホリホリ。

こんなことやったことないので、不器用な出来は大きな心でみてやってください(^_^;)

 

 

ミニトマト 農家さんから極甘い品種が収穫されてきてるので、ミニトマトを使った

 

WWWW  かぼちゃサラダ と 半分湯むきトマト   WWWW

カボチャはマッシュしてマヨネーズで和えるだけ。柔らかそうな種低温の油で素揚げして添えました。

ミニトマトは湯むきしてしまったんですが、全部むかない方が雰囲気が出ますね(#^.^#)

ミニトマト もう1品

WWWW  グロテスクなくちびる  WWWWW

ミニトマトを三日月型に切って正方形に切ったチーズ挟んみました♪

オリーブオイルかけるとつやつやプルプルくちびる♡

乾燥バジルを一緒にオリーブオイルに混ぜましたが、歯に青のり付いちゃってるよ状態ですね。。。

もちろん、大きなトマトでもできますが、でかいのでグロさが迫ってきます。ご注意をm(__)m

 

WWWW  マッシュルームがいこつ  WWWWW

         

WWWW  悪魔の指 インゲン  WWWWW

 

マッシュルームは丸ごと茹でるだけ。ストローで穴開けて、鼻の部分は包丁の先で小さく切れ目入れてください。

ストローで穴開けると綺麗に取れないことありますが、残った部分をお箸の先で押し込んでしまえば穴開けることができます。

 

インゲン豆は、簡単に茹でてください。(電子レンジでチンでもかまいません)

そのあと、軽く油で揚げます。既に下茹でしてあるので、さっとで構いません。

表面の皮がブツブツして、揚げた後余熱で段々しなしなになってくるので、市販のローストビーフの横に添えれば

ほらっ!!!(ホラー(笑))

 

ハロウィン料理になってますか?

ちなみに、このマッシュルーム時間の経過とともに、色が黒ずんでいくのですがこれがエラく不気味さを増してきます。

せっかく作ったので、なんでもない日のわが子の夕食となりました。

(可愛さがない・・・やり過ぎ・・・泣きそう・・・と)

 

 

楽しいハロウィ~~~~ン

皆様も楽しんでお過ごしくださいませ。